2008年10月11日土曜日

初の南米出張 アルゼンチンへ

10月5日から初の南米出張でLos AngelesからAtlanta、ArgentinaのBuenos Airesを経由してIguazuに行きました。Los Angelesから目的地までは、なんとトータル26時間の旅でした。疲れた。
Buenos Airesは同行したChiris(ブラジル生まれ)曰く最高の空という意味らしいです。
さて、国際空港からLocal空港まではタクシーで移動。こちらのシステムは乗る前にタクシーチケットを空港内のカウンターで購入します。混雑が激しいBuenos Airesではこのシステムは利用者にとっては良い仕組みですね。距離は恐らく日本の羽田空港から成田空港くらいでしょうか?
Igwazuに向けてLAN航空で移動。One World系の航空会社ですが、結構綺麗でサービスも良かったです。
初めて見るアルゼンチンの大地は広く、大地と水の国だなぁと感じました。

Iguazu空港は有名なIguazu Fallの直ぐ側にあります。着陸前の飛行機から滝の飛沫が見えたのでパチリ。周りはジャングルです。

空港から目的地のA.P.社までは車で移動。お客さんの運転手が迎えに来てくれましたが、ジャングルの中の一本道を120km/h位の猛スピードで走るので少々怖い面もありました。
道中はジャングルと小さな町(?)が時折見れるだけ。こちらの土は本当に赤く、アスファルトの道路まで赤茶けたようになっていました。


目的地にはホテルが無く、A.P.社の宿泊施設に滞在させて頂きました。
部屋は残念ながら綺麗とは言えず、ベッドも幅90cm位でしたが贅沢は言えません。しかし、電話もインターネット接続も出来ないため不便でした。
初日は夕食を摂って寝るだけでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: