2008年10月12日日曜日

時計を新調

これまで使ってきた時計がやや調子がおかしくなってきた。アメリカでは国内でも時差があるので頻繁に時計のアジャストが必要だけどリューズが硬くてアジャストし難い。またこちらに来る直前に日本の時計店で電池交換をした。ダイアバータイプはメーカーに出すことを薦められたものの、時間が無いので交換して貰ったが、その後文字盤が曇るようになってしまった。そこで新しい時計を買うことにした。
前から考えていたCITIZENのPROMASTER SKYナビホーク エコ・ドライブ電波時計。JALの機内紙で見て以来次はこの時計が欲しいなと思っていた。渡米前に買おうかどうしようか迷ったが、結局買わないでこちらに来た。


アメリカでは電気製品量販店(例えば私の好きなBest Buyなど)では時計を売っていないし、どこで売っているんだろうと思っていたら宝石店や宝石売り場で売られていることが最近になってようやく分かった。しかしPROMASTER SKYナビホークを置いている店がなかなか見つけられなかった。


今日ついにお目当ての時計をやっとTweleve OaksのJCPenyで見つけることが出来た。
さらに値段を聞いてみるとビックリ。JCPenyのセールも手伝って、日本で買ってこなくて良かったと思う価格で買うことが出来た。


電波時計は時間が正確だし、Daylight saving time(日本で言うサマータイム)も簡単に切り替えられるし、時差のアジャストも簡単だし買ってよかったと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: