2008年10月4日土曜日

アメリカに来て初のLos Angeles

アメリカに来て初のLos Angeles出張です。
Detroitから約5時間掛かるのはちょっと・・・という感じですが、最近寒くなりつつあるMichiganに比べ暖かいのは良いですね。日差しがまぶしく感じました。
昨日はお客さんに行って、その後日本食を食べました。Los Angelesの日本食は美味しいです。

さて今日は明日からアルゼンチンに一緒に出張する、コロンビア生まれのELと昼食をとりハリウッドを少し観に行きました。
昼食は海の側にあるコリアンシーフードレストランでカニを食べました。

とても美味しく大満足です。
カニを食べた後は少し散歩。釣りをしている人が沢山いました。鯵のような魚が連れていました。海鳥は近寄っても逃げません。近くによってパチリ。

その後はハリウッドに向けてドライブ。コダックシアターに車を止めて散歩。場所の名前は忘れてしまいましたが近くのハリウッドスターたちの手形がある広場へ。ハリーポッターの手形に日本の修学旅行で来ていた高校生が群がっていました。

帰りはビバリーヒルズを少し観てホテルに戻りました。

夕食は前回来た時に見かけた吉野屋を一度は試したくて牛丼を食べることにしました。牛丼はこちらではBeef Bowlと言うんですね。
見た目には日本と同じですが、丼は無くスチロール製の器に盛られて出てきます。
味は日本と同じとは言えませんが、まあまあというところでしょうか。汁だくを注文する方法が分からないし・・・。でも吉野屋の牛丼は食べたくなるんだよね。たまに。

さすがにLargeにすると多いかな?と思いレギュラーを頼みましたが、量はどうも日本と同じようです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: