2010年4月25日日曜日

芳蘭

会社の研修があって久しぶりに日本に帰国しました。
今回はゴールデンウィークのはじめということもあり、混雑に巻き込まれない(?)ように日曜日の夜について、金曜日に帰るという日程です。
初日の夜はN, Kさんと軽く飲んでから、カラオケに行きました。カラオケは2年ぶりでしたが歌は随分下手になっていました。
そういえばアメリカに行ってから歌うことがなくなってしまいましたね。

その後はやっぱり鉄火麺を食べようとヒムロに行ったのですが、もう終わりの時間を過ぎていました。
それでもラーメンを食べたくて古典札幌柳麺「芳蘭」に向かいました。
この店は随分前にKさんが教えてくれたのですが、札幌ラーメン=味噌という図式から味噌ラーメンを注文し、しかし残念ながら私の好みに少々合わない気がしていました。その後も何度か行ったのですが、次第に行かなくなっていたのです。

今日は気分を変えてはじめて塩ラーメンを注文してみました。
塩ラーメンは大変美味しかったです。
何故これまで味噌以外を頼まなかったのだろう?

美味しい食事と楽しいひと時を過ごしました。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ブログ村ランキングに参加しています。クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: