2010年4月29日木曜日

父と散歩

今日は昭和の日で休みなので実家に戻りゆっくりと過ごしました。(実は緑の日だとばっかり思っていましたが2006年から昭和の日になったのですね)
母は妹の家に行く用事があったので、久しぶりに父と一緒に2人で西新井大師まで買い物&散歩に出掛けました。
そういえば父と2人だけで出掛けるということも随分長い間していませんでした。

もう実家には車が無いので、バスと電車で行きました。
大師線は随分前に高架になりましたが、乗るのは初めてでした。
西新井駅から大師前まで行ったのに、そこから西新井Arioまで歩いて戻りました。ArioではJin's Internationalで眼鏡を購入。もうJin'sで買う眼鏡も5個目です。
自分用の他に、父にもプレゼントしました。
西新井駅周辺もマンションが建ち随分変わりました。

出来上がるまでの間、大師に向かってまた散歩し西新井大師を参拝。
正月にはよく参拝しましたが、普段の日はこれまた久しぶりです。

昼食は小柳家でうなぎを頂きました。
散歩でお腹もすいていたことも手伝って、大変美味しく頂きました。
子供の頃は、春休み、夏休みなどによく父の仕事の手伝いで配達に栃木県まで一緒に行ったものです。その際父が昼食にうなぎをご馳走してくれたのですが、それが楽しみでした。
父と2人だけでうなぎを食べるのも社会人になってからははじめてでした。

帰りは駅からバスに乗らず2人で散歩したので、今日は随分歩きました。
また機会を作って一緒に散歩したいと思います。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
ブログ村ランキングに参加しています。クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: