2010年4月9日金曜日

グリップ交換

アイアンのグリップがやや劣化してきました。
本格的にシーズンインする前に、クラブ全てのグリップを交換することにしました。

これまでCallaway Tour Authentic X-Prototype IronについていたグリップはCallawayのChevマーク入りGolf Pride Tour Velvetでした。
ここ数年はTour Velvetが気に入って使っていたのですが、今年からは少し変えてみようということでFT Tour Driverをオーダーした時にGolf Pride New Decade MC Red/Blkに決めていたのです。
Shopにお願いして交換することも考えたのですが、やっぱり自分の好きにしたいので自分で交換することにしました。

日本に居たころは、両面テープを巻いて、溶剤を使ってグリップを挿すという感じでしたが、グリップ交換スプレーのような便利なものが無いので、どうしようかなと思っていると便利なものを発見しました。

Carl's Golflandに置いてあった石鹸水を使うタイプの両面テープです。
乾燥するまでに少し時間がかかりますが、安全だし、グリップの位置決めに余裕があるので気に入りました。
パターのグリップも交換。
選んだのはOdyssey Putter GripのTropic.
うーん、満足。
アドレスもし易くなりました。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: