2009年6月10日水曜日

6.9

今日はNorth Carolinaに来ています。

GAM/USGAからHandicapの更新メールが来ていたので見てみたら6.9になっていました。
目標Handicapまであと1.5。
近いようで遠いですね。
今後の休日もいろいろあって必ずしもゴルフが出来ないので、7月末までに5.4に到達するのは少し厳しいでしょうか。

家にいる時は、カーペットの上でパッティング練習をするようにしています。時間が無い時は10ストロークほどですが・・・。
約6mのパッティングを繰返すという練習ですが、随分効果が上がっているように感じます。
特にアドレス時にパターフェースを目標に合わせることが出来るようになっていると感じます。
以前は狙ったところと違う場所に打ち出すことが多かったのですが、これがめっきり減りました。

最近では5m位のパッティングは入ると思ってアドレスに入ることが出来ます。

先日のゴルフでは5m位のバーディパット、パーパットを決め、12mも入れることが出来ました。
2ボールパターとこの練習が効果を発揮しているのかな。

最近はアプローチもまずまず。
5m位のパットが決まるようになってきてから、アプローチのプレッシャーも小さくなって、結果は良好になっています。やっぱりパッティングは大切ですね。
あとはドライバーの意図せぬ曲がりが無くなればというところでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: