2009年6月12日金曜日

43歳 & 写楽 (R#026)

早いものでアメリカに来てから1年になろうとしています。
43歳の誕生日を迎えました。

そして今日は子供達の学校の終業式。
Mariは5thGradeを終え、9月からはMiddle Schoolに通います。行けなかったけれど、簡単な卒業式もあったようです。
MariもEriも言葉の通じないアメリカに来て、慣れない環境下この1年良く頑張りました。先生方も大変褒めてくれたそうです。

という訳で、今日は会社が終わってから家族で食事に出かけました。
会社が終わってから家族で食事に出かける機会はこちらに来てから何度か持つことが出来るようになりましたが、日本ではほとんどありませんでした。

子供たちの誕生日は、焼肉が食べたいということで、焼肉店に出かけましたが、今日は写楽に行きました。写楽はデトロイト周辺では一番美味しい寿司屋ではないでしょうか。
たまには美味しいお寿司が食べたいですよね。

最初に平目の刺身、アジのタタキを注文して美味しく頂きました。皆お腹が減っていたので、写真を撮り忘れてしまいました。
続いてEriの好きなネギトロ巻き。
そして梅紫蘇巻き、アボガド巻き、カルフォルニアロールと続きます。
この中ではアボガド巻きがお気に入りです。アボガドは寿司飯、海苔と良く合うのですね。
私は帰りの車の運転をMayuに任せ、冷酒を頂きながらイカの塩辛をつまみます。

その後江戸前を注文。
これに加えてお好みを少し頂きました。どれも大変美味しかったです。

店員さんが写真を撮ってくれるというので折角なので撮って頂きました。
子供達も大きくなって沢山食べるようになったからか、千葉で良く行っていた寿司店で使うより、2~3倍掛かってしまいましたが皆大満足。
また行こうね。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: