2011年4月11日月曜日

Masters観戦

Mastersを一度は実際に行って見てみたいと長年思っていました。
テレビ中継を見始めたのはTom Watsonが全盛期の頃。もう32年前になります。
32年間夢見ていたMasters観戦がついに実現しました。


観戦したのは4月9,10日の3rd RoundとFinal Round。
Augusta National Golf Clubに足を踏み入れた時から感動です。

Mastersはビデオ録画して、何度も繰り返し見てきましたのでコースはほとんど分かっていますが、やはりテレビで見るのと実際に行って見るのでは大違いでした。

とても綺麗なゴルフ場で、観戦用ゲートなどはまるで大人のDisney landのようです。
2008年にPGA Championshipを見に行きましたが、同じMajor Tournamentでも雰囲気も違いました。

試合自体もSchwartzelが勝ちましたが、大変見ごたえのあるものでした。
詳細は書けばきりがないので書きません。

ショットの前の静けさ、そしてスーパーショットなどが決まった際の、大歓声がコース中を響きわたる、こんな雰囲気を満喫出来て幸せでした。

お土産を買う時間があまり取れず、記念に買ってきたものはそれほど多くはありません。
それでも忘れられない思い出の品も手に入れました。

最後にこの機会を作って頂いたSHさんに感謝します。

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
ブログ村ランキングに参加しています。クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: