2010年7月11日日曜日

New York2

ShinoさんとHideはNew Yorkがはじめてだったので、午前中はCentral Parkを散歩しながらメトロポリタン美術館に行きました。
新婚旅行で来て以来です。
HidekiがHotel到着後合流予定だったので、昼までの慌しい鑑賞となりました。
その後Hidekiと合流して昼食。

昼食は「めんくい亭」に行きました。
ワンタンメンを注文しましたが、美味しいと聞いており、期待しすぎたのかちょっと物足りなさを感じました。味が薄めだったからでしょうか?
もちろんアメリカで食べられるラーメンと考えれば美味しいのですが・・・。

その後は地下鉄に乗って「自由の女神」見物に。
地下鉄が綺麗になったことは前回も書きましたが、安心して乗れます。
ちょっと遅めかつ途中スコールのように雨が降って、雨宿りしていたこともあり、自由の女神に登ることは出来ませんでした。
今度は家族で来たいと思います。

中華街辺りまでぶらぶら散歩。
マンハッタンの中華街も、「ここはどこ? 上海?」と突然連れてこられると思ってしまう程中国風です。
華僑Powerは凄いものです。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
ブログ村ランキングに参加しています。クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: