2010年1月2日土曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もChallenge USAを宜しくお願いします。


さて、昨年末は遠出することもなく、大晦日は紅白を見て、元日も家でゆっくりと過ごしました。

今日は図書館に行き、その後買い物に出掛けました。
外に出ると気温は-11℃。昨年に比べると雪は少ないものの流石に寒いです。
この後-14℃まで下がりました。

さて、図書館。
日本と大きく異なり、1月2日でも図書館はOpenしています。
近くの図書館へDVDを借りに行きました。結構人が来ていました。

本も豊富ですが、レンタルビデオ店のようにDVDが置かれています。
新作は1泊2日、旧作は7泊8日借りられます。
ゲームソフトなんかも置いてあります。

借りるのもセルフで、Check Outカウンターに行って磁気装置で読み取りをさせます。
恐らくこれで無断持ち出しなどもチェックしているものと思われます。
ちなみに返す時は、返却ボックスに入れるだけ。
借りれる本数は特に制限が無いようで、6本借りました。
なお、返却日を過ぎると本も含めて、新作は1日$1、旧作は1日$0.5の延滞料が取られます。

その後買い物に行きましたが、値段はクリスマス後から年末までの方が安いみたいでした。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

2 件のコメント:

佐藤 正文 さんのコメント...

あけましておめでとう 初めて貴君のブログを見ました 元気そうでなによりです 帰国したら連絡ください 

Shu さんのコメント...

佐藤さんありがとうございます。
帰国した際にはご連絡させて頂きます。