2010年1月4日月曜日

Callaway FT Tour Driver

今日から仕事はじめでした。
今年も仕事に、そしてゴルフ、自転車など頑張って行きたいと思います。

さてCallawayのニュースを見ていたら、数種類のドライバーが新発売されるようです。
Diablo Edge/Edge Tour, FT-Iz, そしてFT Tour Driverです。

FT Tour Driverの発売時期は2月とのこと。
まだ詳細が判りませんが、昨年プロに支給されていたFT-9 Tour Authenticの市販版のようです。

ヘッド体積440cc, ロフトは8.5, 9.5, 10.5°が用意されます。(左用は9.5°のみ)
シャフトはAldila VooDooのX, S。


Deep Faceで投影面積は小さくなっているとのこと。そしてフェースアングルはややオープンのようです。 ロングホーゼルになっているのもFT-9との違いでしょうか?
ちょっと前に、CallawayがTaylor Made R9のように弾道コントロール可能なタイプのクラブの特許出願をしたというような記事を読んだのですが、今年は発売されないようです。
残念。

でもこのFT Tour Driver良さそうです。

そしてOdysseyからもBlack Series Tour Designs というSeriesが新たに発売されます。
#2 PutterがShuの好み。



フェースインサート無しのブラックカラー。
こちらは1月18日発売予定。
これまた良さそうです。

ドライバーとパターを新しくしたいと思っていたところなので、暫く楽しく迷ってみたいと思います。


にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: