2009年11月17日火曜日

日本出張(長崎、博多)

日本出張で訪れた場所のひとつは九州の福岡、長崎。
同行してくらたKazuさん、TakeさんはShuの好きな場所へ食事を案内してくれました。

車で博多から長崎に向かい、お昼は長崎中華街へ。
ほとんど観光が出来ない日程なので、Michaelに少しでも観光をと思ったのですが、「びーどろ」をお土産に買ったり楽しんでくれたようです。
昼食はやっぱり江山楼のちゃんぽんですね。
Takeさんは特上ちゃんぽんを勧めてくれましたが、Shuは普通のちゃんぽんが好きなのです。
そしてチャーハンも皆でシェアして頂きました。
う~ん、やっぱり美味しかったです。

仕事を終えて博多に戻ったのは8時ちょっと前。
TakeさんはさらにShuの大好物、もつ鍋を予約しておいてくれました。
Takeさんありがとう!!

行ったのは博多もつ鍋 おおいし。
まずは馬刺しを頂きます。
MichaelもTry。今まで食べたことが無いだけに、恐る恐る食べてみると美味しかったらしく「美味い、美味い」と食べていました。
さらにもつ鍋。
Michaelは当然はじめてでしたが、やっぱり喜んで食べていました。
最後に〆のちゃんぽんを頂いて、大満足。
Michaelは江山楼のちゃんぽんよりも、もつ鍋後のちゃんぽんの方が好きだと言っていました。

Kazuさん、Takeさん、2日間お付き合い頂き本当にありがとうございました。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550, htc Ozone
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: