2009年11月21日土曜日

北千住の夜

一緒に出張していたMichaelは先にアメリカに帰るので東京駅まで見送り、その後実家に帰りました。
今日はHiroakiと秋葉原の中古カメラ店巡りをして、その後飲みに行きました。

秋葉原も随分変わった感じがします。またデジタルカメラ時代になって秋葉原にも中古カメラ店が随分増えたものです。
あれも欲しい、これも欲しいという感じでしたが、今日のところは我慢して、その後北千住に移動しました。
北千住は幼少の頃住んでおり、その後も何度か訪れたことがありますが、随分変わりました。
駅前の大衆酒場は現在も健在で、土曜日でも随分賑わっていました。

狭い路地をあるき、どこに行こうかと歩きまわりましたが、随分色々な店が出来ていて面白そうです。
今日は天七分店に行きました。

駅前の天七は立ち飲みの串かつ店ですが、こちらは座って頂くことが出来ます。
串かつは大阪に勤務して以来、大好きになりましたが、大阪の串かつ屋のスタイルと一緒です。
メニューの中から先ずは7点選び注文しました。

当然、ソースの2度付けは禁止です。

ビールを頂きながら食べる串かつ、たまりません。

その後はお決まり(?)のDragon Gateに行って中華をつまみに焼酎を飲みました。

昨年、Hiroaki & Youichiに送別会を開いてもらって以来ですが、Takano夫妻にも付き合って頂き楽しいひと時を過ごしました。

撮影機材:htc Ozone(Cell Phone)
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: