2010年5月23日日曜日

久しぶりのロード練

小学校の頃の友人Nちゃんの紹介で知り合ったRoyさんと、ロードバイクに乗ろう!ということで意気投合しました。
ロード練に4月からお誘い頂いていたのですが、出張やら何やらで、本日が最初の練習です。

本日のコースはNorthvilleからHenry Ford Community collegeまで続くEdward N Hines Dr.です。
片道約30km、往復60kmを楽しむことが出来ます。
路側帯が幅広で、かつ途中からは土日だけ車の通行止めになっている区間があり、安全に走ることが出来ます。多くのサイクリストが楽しんでいました。

気がついてみるとタバコを止めて既に2ヶ月が経ちましたが、やはりバイクに乗るのには随分楽です。

往きはやや下り勾配気味であることも手伝い、比較的快調でした。
でもやはりトレーニング不足でした。
復路はRoyさんに全く着いて行くことが出来ず、いつも待って頂きました。
脹脛が攣りそうな感じにたびたびなり、特に後半はももが上がらないようになってしましました。

しかし、天気も良く、大変気持ち良い時間を過ごすことが出来ました。

タバコを止めて増えた体重+αをバイクで減らせるよう、トレーニングをしたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

shuさん お久しぶり 平成のサムライでござる。

BIKE乗ったんだ。それも禁煙して!すごいな~。拙者もBIKE乗ってて箱根登れない時など煙草止めたいと思うのですが、帰ってくるといつの間にか吸っている。どうやって止めようかなぁ~  教えて!