2010年5月16日日曜日

Ace Putterを求めて

今日は私にとって今年の月例会初戦でした。
前月は出張と重なって参加出来ず、Golden Foxも久しぶりです。

一緒にラウンドさせて頂いたSさんは本ブログを読んで頂いているということで、ありがとうございます。
ラウンド自体は楽しかったのですが、昨日、日本出張から戻ったばかりで、時差ボケで、腰も重くて・・・という少しの言い訳もありますが、散々な結果でした。
前半の9ホールはなんと一度もParが取れず、全てOver Par。何年振りでしょうか、こういう結果は。

今年は「もうHalf45以上は叩かない」と思っていたのに、軽くオーバーしてしまいました。
良いところ無しでしたが、それにも増してHalf22パットもかなりショックでした。

気分を変えてAce PutterをWhite Ice #9に切替えます。
WHITE ICEのロゴもお気に入り。
構えた感じが非常にしっくりします。
Half 18, Round 36以下を少なくともKeep出来るようにしたいのですが・・・。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ブログ村ランキングに参加しています。クリックをお願いします。ランキングがあがります。

2 件のコメント:

ysJournal さんのコメント...

Shuさん
一緒にラウンドさせていただいた S です。私の調子も悪いせいもあり、騒がしいラウンドになって申し訳ありませんでした。

またチャンスがあれば、ご一緒させて下さい。

Golden Fox のグリーンは難しく、私も昨年は、平均でラウンド当たり3パットを4回もしておりました。今年は、落しどころを間違え無い様に、アプローチの段階で考える様にしてます。(いつも上手くいく訳ではないのですが)

パター(パッティング?)に悩んでいらっしゃる様ですが、先日のラウンドで私なりに気がついた事があります。押し売りはしませんので、その気になったら聞いて下さい。

ディスクレーマー:腕前は一応シングル(9.2)ですが、ゴルフ全般、特に技術論について喋り出すと止まりません。自分では、喋る方(教える方)はプロ並みだと完全に誤解してますので、その気になる前に、覚悟を決めておいて下さい。

では、ステーキ情報も楽しみにしてます。

Shu さんのコメント...

ysJournalさん

いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
次回是非伺わせて下さい。宜しくお願いします。