2009年10月16日金曜日

Tortilla Soup

今週は2泊3日で再びMexicoに行ってきました。
Detroitからの直行便は廃止されてしまったようで、Atlanta経由のみ。
Mexico到着は夜の10時30分で、帰ってくる際もDetroit空港に着くのは夜の11時50分という「変な時間」に着く便だけになってしまいました。前回行った直後に「豚インフル」で騒がれた影響でしょうか。

今回はAtlantaの天候の影響もあり、Detroitに帰ってきたのは夜中の1時過ぎ。家に着いたのは2時を過ぎていました。このFright Schedule何とかならないものでしょうか(‐-;)
とても疲れましたが仕事の内容はGoodだったので、ま、何よりです。

さて、今日の話はMexicoでのお気に入り、Tortilla Soupについて。(日本ではトルティーヤと一般的に言われていると思いますが、トルティーラ、トルティージャなどと書かれているものもあり、何と書くのが良いか判らないのでTortillaとしておきます)
トマト、タマネギ、ニンニクベース(と思われる)のスープに揚げたTortillaが入っており、その他アボガド、サワークリーム、チーズなどが入っています。

前回行った時に気に入り、また食べました。
行ったレストランは「Restaurant Buenaventura」というところで、前回も同じところでした。

屋内と屋外の席があり、屋外はSmoking OKです。
こんな感じの雰囲気です。

Mexico Cityからの帰りに空港で、再度Tortilla Soupを頂きました。

こちらは最初皿にサワークリーム、チーズそしてTortillaだけが入っていて、スープは目の前で加えてくれるという方式でした。
やっぱりお店によって味は異なります。
さらっとしているかトロミがあるかという違いもあるようです。
私はどちらかというとポタージュ位の高粘度タイプが好きです。

家に帰ってきてから、味を頼りに試作してみましたが、中々美味しかったです。
家族にも評判でした。
もう少し改良の余地もあるかと思いますので、研究を重ねてから後日写真掲載したいと思います。


撮影機材:HTC Ozone(Cell Phone)
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: