2009年10月9日金曜日

四角い虹

今週は日本からMTさんに出張頂いて、一緒にお客様を回りました。

Detroit→Minneapolis→La Cross(WI)で宿泊→Minneapolis→Milwaukee→Baltimore(MD)で宿泊→Rochester(NY)で宿泊→Syracuse→Detroitを回りました。
車での移動時間も多く、かつ宿泊先に着くのが夜中だったりして、随分疲れました。

さてBaltimore空港に向かう途中、四角い虹を見ました。
どうやら薄い雲に光が反射して四角い虹が出来ていたようです。
珍しいので、写真を撮ろうとしましたが、車に乗っていたので撮ろうと思ったときは見えなかったり、停車したときは標識が邪魔だったりして機会を逸してしまいましたが、ようやく停車した時に撮影出来ました。街頭の左にある薄い雲がそれです。


肉眼では薄っすらと虹が残っていたのですが、写真では不鮮明で判りにくいですね。
恐らく四角い虹は初めて見たと思います。そもそも雲に反射して出来る虹もはじめての経験でした。

暫くすると虹は消えてしまいました。

撮影機材:HTC Ozone(Cell Phone)

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: