2013年2月24日日曜日

今日の晩御飯022413

メキシコに出張してきました。
その帰り道、なぜだか無性に漬物と炊込みごはんが食べたくなりました。
朝ごはんは先週作っておいた白菜の漬物でごはんを食べ、夕飯は炊込みごはんをて作ることにしました。

何を具にすべきか!?
色々と考えた結果、エリンギを中心とした炊込みごはんにすることにしました。
 
 
具材は、エリンギ、にんじん、ベーコン、蒟蒻、油あげ。
実に旨く出来ました。
カブが売っていたので、漬物を作ろうと買ってきましたが、葉の部分は全て漬けてしまったらもったいないので、冷蔵庫に眠っていたじゃこと炒めて「かぶの葉じゃこ炒め」にしました。

 
会社でやっている「ウエイトロスコンテスト」優勝目指して、夜のでんぷん摂取を控えておりましたが、今日はまあよいことにして・・・

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  
ブログ村ランキングに参加しています。 クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: